フェイスシールドのご提供をいただきました

府中郷心会様から、フェイスシールド5個、ご寄付をいただきました。
社員一同、大変感謝しております。 感染リスクの高い現場での作業に活用させていただきたいと思います。

府中郷心会の小川様(写真右)

『感謝の色紙』をいただきました

府中市内で保育所の運営をされている社会福祉法人光彩会の理事 岡本由姫美様から、弊社が実施した保育所トイレの滅菌消毒作業のボランティアに対して、心温まる感謝の色紙をいただきました。
色紙には子どもたちの字で「ありがとう」や「トイレピカピカうれしいな コロナにまけないぞ」とコメントが書かれていて、作業に当たっている社員をはじめ、うれしい気持ちでいっぱいになりました。


これからも、常ににお役に立てることはないかを考えながら、業務を行っていきたいと思います。

府中市内の保育所・小学校・中学校のトイレの滅菌・消毒作業をボランティアで実施

弊社は、新型コロナウイルスの感染予防として、府中市内の全11保育所と小・中・義務教育学校(10校)のトイレの消毒・滅菌作業をボランティアで実施しております。
保育所や学校に通う子どもたちや、子どもを預ける親御さん、職員や学校の先生が安全に、安心してトイレを利用していただけるように、そして一日も早く日常の生活が戻り、子どもたちの笑顔が見られればとの願いを込めて作業をさせていただいております。
消毒作業は、弊社のトイレメンテナンスの専門部隊であるアメニティーグループを中心に、隅々まで徹底的に消毒、滅菌を行います。
府中市女性こども課様、府中市教育委員会様とご相談し、まずは保育所のトイレから消毒・滅菌を実施しております。
小・中・義務教育学校につきましては、学校再開後に環境学習として児童生徒の前で作業する予定です。

GW期間中も通常営業を行います

ゴールデンウィーク5月4日(月)~5月6日(水)の期間は、本社・各工場ともに通常営業を行っております。

マスクと消毒用アルコールのご提供をいただきました

福山市清掃事業協同組合様から、マスク800枚と消毒用アルコール12本のご提供をいただきました。
社員一同、大変感謝しております。
廃棄物収集、汚水処理の業務をしていく中にあって、いただいたマスクやアルコールを活用して新型コロナの感染予防に努めていきたいと思います。

布マスクのご寄付をいただきました

福山市でファッションパンツ製造販売をされている有木株式会社様から、布マスク140枚のご寄付をいただきました。
社員一同、大変感謝しております。
洗って何度も繰り返し使えるマスクで、非常に肌触りがよく女性に好評でした。
事務所で勤務している社員を中心に、活用させていただきたいと思います。

5月3日の第1日曜ごみ受入れ中止のご案内

新型コロナ感染拡大防止の観点から5月3日(日)の第1日曜ごみ受入れを中止させていただきます。
株式会社オガワエコノス 本山工場
tel 0120-580-405

4月25日の朝市中止のご案内

新型コロナ感染拡大防止の観点から4月25日(土)の朝市を中止させていただきます。
株式会社オガワエコノス
tel 0120-452-998

びんごエコ団地の立地協定に係る調印式を行いました

3月25日、広島県庁に於いて、広島県、福山市、(株)オガワエコノスの3者により、びんごエコ団地の立地協定に係る調印式を行いました。 広島県、福山市をはじめ、関係機関の皆様のご協力により、この度協定書を取り交わすことができ大変感謝しております。 びんごエコ団地では、既存の福山工場をはじめ、エネルギー創出(エネルギーリカバリー等)を含めたリサイクル事業の新たな拠点として活用したいと考えております。