国際規格ISO14001認証取得

  • HOME
  • 企業情報
  • 業務内容
  • CSR報告・環境・社会貢献
  • 情報公開
  • お問い合わせ

    1. トップページ
    2. トピックス

    健康講話

    「メタボと高血圧」について健康講話を開催しました

    掲載日時 2017.07.25

    2017年7月21日、協会けんぽ広島支部様にご協力いただき、従業員向けの健康講話を開催しました。
    講師をして頂いたのは、保健師の品川いくみ先生です。高血圧がどんなに怖いかをとても分かりやすくお話を頂きました。

    健康講話の様子


    参加された従業員の感想として、
    人間の身体の仕組みがもともと食べたカロリーを貯めこむような構造になっていることが分かり、日ごろから自分で気を付けなければならないと思いました。
    健康診断で、高血圧がでていれば必ず病院に行って治療をしたいと思いました。
    等、自分や家族の事を考えながら聞いている人が多かったです。

    これからも、健康講話をしていきながら、従業員の健康づくりを進めていきたいと思います。