国際規格ISO14001認証取得

  • HOME
  • 企業情報
  • 業務内容
  • CSR報告・環境・社会貢献
  • 情報公開
  • お問い合わせ

    1. トップページ
    2. トピックス

    経営安全パトロール

    経営安全パトロールを実施しました

    掲載日時 2017.07.05

    2017年7月3日 第90回全国安全週間に併せて、経営層による経営安全パトロールを実施しました。
    アクア事業部、鵜飼工場、本山工場の順に現場確認を行いました。

    いつも見ている現場ですが、改めて見ていただくと、表示などがよく見えないものがあり、確認して再表示をすることになりました。
    設備的にはかなり使用期間の長いものがありますので、該当機種については今後の補修・更新計画についてしっかり検討してほしい との話がありました。

    炎天下でのパトロールとなりましたが、総評として、各現場で熱中症への対応確認の指示もいただきました。

    パトロール結果は、OHSASマニュアルに基づき、処理・対策する事になります。
    安全週間中はパトロールを強化して、事故・ケガないように努めて行きたいと思います。   (安全衛生・データ運用管理部)

    アクア事業部                 鵜飼工場                


    本山工場                   結果、総評