国際規格ISO14001認証取得

  • HOME
  • 企業情報
  • 業務内容
  • CSR報告・環境・社会貢献
  • 情報公開
  • お問い合わせ

    1. トップページ
    2. トピックス

    健康エクササイズ

    健康エクササイズを実施しました

    掲載日時 2017.02.22

    平成29年2月17日(金)、健康経営の一環として従業員を対象に健康エクササイズを実施しました。
    今回は「身体を芯から温めるエクササイズ」という内容で、苅部先生に指導していただきました。

    身体を芯から温めるエクササイズ

     
    講師)
    オフィスプロスタジオ
    苅部美千代先生





    本山工場・鵜飼工場の約30名の社員が参加しました。
    まずはテニスボールを使ったエクササイズを行いました。寝転がり、背中やお尻の下にテニスボールを入れて身体を伸ばしました。 続いて立ち上がり、足裏でテニスボールを踏んだり、掴んだりしました。最後に正しい姿勢を教えて頂きました。
    参加者の感想
    「もともと背中が痛かったのが、テニスボールを背中の下に入れたエクササイズをすることでだいぶ楽になりました。 また、足裏でテニスボールを転がすエクササイズをすると、エクササイズしなかった方の足と比べて土踏まずが上に伸びるような感覚になりました。 全体的にとても気持ち良かったです。」
    「今回正しい姿勢を教えてもらったので、業務中も気が付いたら姿勢を正しく意識していこうと思います。」



    苅部先生のエクササイズの最終目標は「姿勢を正しくする」ことです。 姿勢を正しくすることで、腰痛や下痢や便秘などの様々な身体の悩みやストレスも解消できるそうです。
    今後も健康エクササイズを行い、従業員の身体の悩みやストレスを解消する取り組みを継続していきたいと思います。