国際規格ISO14001認証取得

  • HOME
  • 企業情報
  • 業務内容
  • CSR報告・環境・社会貢献
  • 情報公開
  • お問い合わせ

    1. トップページ
    2. トピックス

    家族工場見学

    家族工場見学を実施しました!

    掲載日時 2015.08.11

    8月4日、7日に従業員とその家族が対象の家族工場見学を実施しました。
    家族工場見学は仕事と家庭の両立支援事業の取組みの1つとして毎年開催しており、今年で8年目となります。

    バキューム車の説明の様子

    4日は、アクア事業部に関する見学を行いました。
    はじめにアクア事業部の仕事とバキューム車についての簡単な説明を受けました。


    ゲームと事務所見学の様子

    続いて、バキュームホースを使用したゲームを行いました。
    ゲームの後は、お父さん、お母さんが普段仕事をしている事務所の見学を行いました。


    本山工場見学の様子

    7日は本山工場を見学後、家電解体を行いました。家庭で出した資源ゴミがどうやって選別されているのか、見学しました。


    家電解体の様子

    どこまで解体できるか親子でチャレンジ!ハードディスクには隠しネジがあり、大人でもなかなか難しいです。


    ゲームをまじえた職場見学や体験を通して、子どもたちにお父さん、お母さんの仕事を身近に感じてもらうことが出来ました。
    今後も引き続き家族工場見学を実施し、親子交流の場を提供していきたいと思います。