国際規格ISO14001認証取得

  • HOME
  • 企業情報
  • 業務内容
  • CSR報告・環境・社会貢献
  • 情報公開
  • お問い合わせ

    1. トップページ
    2. トピックス

    高校生のインターンシップ受入れ

    黒川高校のインターンシップの受け入れをしました!

    掲載日時 2014.11.25

    今年も黒川学校から10月、11月の2回に分けて、生徒さんの受け入れを行いました。 期間は平成26年10月21日〜23日、11月11日〜13日です。

    事務所内作業の様子

      女子生徒さん

    仕事の合間に女性社員と女子トークで盛り上がりました。
    考え方がしっかりとしていて私達の高校時代とは随分と違っていました・・・。


    製品(RPF)分析作業の様子

      事務所内の雑務とは違い、製品(RPF)塩素分析という事で、興味があったようです。
    一生懸命に話を聞いていました。


    収集運搬の様子

      男子生徒さん

    パッカー車に乗る事や、廃棄物の積み込み作業は初めてだったようで、少し大変だったとは思いますが、一生懸命に作業をしていだきました。


    廃棄物分解作業の様子

      何事にも一生懸命な男子生徒さんでした。
    「休憩時間だから、休んでね!」の言葉にも「あと少しなのでやってしまいます!」という頑張り屋さん。しっかりとあいさつもされていて、見習うところがありました。


    今回は初めて女子生徒さんも参加されました。事務所内での作業が多かったのですが、本人曰く「体を動かすのも好きなので、外の現場での作業でも全然苦ではありません」とのこと。1つ1つの仕事をよく頑張ってくださいました。
      男子生徒さんは、ちょうどマニフェスト作業が大量にあった時期だったので、仕分けや印字などを手伝っていただきました。枚数が多かったのにも関わらず、集中が途切れる事無く最後まで作業をしてもらいました。
    あまり触れ合う事がない年代の方との作業は私達にとってはとても刺激にもなりました。
      今後も地域密着という意味でも「ジュニアインターンシップ」の受け入れを継続していきたいと思います。