国際規格ISO14001認証取得

  • HOME
  • 企業情報
  • 業務内容
  • CSR報告・環境・社会貢献
  • 情報公開
  • お問い合わせ

    1. トップページ
    2. トピックス

    中学生の職場体験

    キャリア・スタート・ウィークで中学生2名を受け入れました!

    掲載日時 2014.08.27

    広島県府中市内の中学生2名が本山工場で職場体験学習を行いました。
    主に、「食堂の掃除」と「家電施設にて解体作業」をしました。
    期間:8月18日(月)〜22日(金)の5日間です。

    食堂の掃除

    毎朝、テーブルの拭き掃除と床のモップ掛けを従業員と一緒に行いました。
     (生徒のコメント)
     ・きれいに掃除できるように心掛けた。
     ・掃除でモップ掛けが一番しんどかった。
     


    家電施設にて解体作業

    エアードライバーを使用して、OA機器yは家電品の解体作業を行い、部品を種類ごとに分別しました。
     (生徒のコメント)
     ・難しいOA機器を自分が解体できた時嬉しかった。
     ・従業員の作業効率がよく、スゴイと思った。
     


    指導した従業員のコメント

    指導するというより、私自身も一緒に学びながらの5日間でした。
    しんどい時もあったと思いますが、楽しそうに作業をして頂いたので良かったです。
    5日間お疲れ様でした。

    あっという間の5日間でした。
    短い間でしたが二人ともとても明るく素直な生徒さんだったので指導がしやすかったです。
    今日は家に帰ってゆっくり休んでください。
    また、明日から勉強やスポーツに精を出してください。
    お疲れ様でした。  


     弊社は、今後も若い世代のキャリア教育を応援するとともに、合わせて環境学習にも力を入れて参りたいと思います。