国際規格ISO14001認証取得

  • HOME
  • 企業情報
  • 業務内容
  • CSR報告・環境・社会貢献
  • 情報公開
  • お問い合わせ

    1. トップページ
    2. トピックス

    エコイノベーションメッセ出展

    エコ・イノベーションメッセ2013inひろしま に出展しました

    掲載日時 2013.12.09

    11月22日〜23日
    「エコ・イノベーションメッセ2013inひろしま」へ出展いたしました!
    環境とイノベーションをテーマに、新しい”まち創り”を提案する環境総合展で、これからの地域のあり方、技術、企業を共に考え、地域活性化につながら交流の場となりました。


    22日(金)
    企業向けの展示
     『社名・ロゴ入りユニフォーム&機密書類のRPF化』
    RPF現物のサンプルに興味を持ち、手に取って見られる方が多かったのもさることながら、収集、生産工程を含めた商流やカロリー等のエネルギー能力まで踏み込んだ質問も多く、関心の高さがうかがえました。(商談につながるお話もいただきました)


    23日(土)
    一般向けの展示
     『パソコン解体とデータ処理』と『RPFって何?』
    家族連れも多く、小学生から大人までたくさんの方が“環境クイズ”にチャレンジされました。
    『へぇ〜』の声が多く、手や目や耳で身近な環境に触れていただいたと思います。


    この2日間で、140名の方がオガワエコノスのブースに立ち寄って下さいました。
    このようなイベントを通して、環境啓発のみならず、環境に配慮した“まち創り”につながる提案や取り組みを継続して行きたいと思います。
    ※イベント協力として、今年も会場内の電力使用量のカーボンオフセットを当社で行わせていただきました。