国際規格ISO14001認証取得

  • HOME
  • 企業情報
  • 業務内容
  • CSR報告・環境・社会貢献
  • 情報公開
  • お問い合わせ

    1. トップページ
    2. トピックス

    キャリアスタートウィーク

    本山工場にて「府中市キャリア・スタート・ウィーク」で、中学生2人の職場体験を受け入れしました!

    掲載日時 2013.08.30

    府中中学校2年生の生徒さんが、「食堂の掃除に手伝い」「家電品の解体作業」を職場体験しました。
    期間は、8月19日(月)から8月23日(金)5日間でした。

    食堂の掃除を手伝い
    <掃除を手伝った感想>
    今日1日、がんばろうという気持ちになった。
    掃除を久しぶりにして、掃除をしたら気持ちがいいと感じた。


    廃家電施設で家電解体作業
    エアードライバーを使って家電品を解体を行い種類ごとに分別しました。
    <解体作業した感想>
    初めは、難しくて大変だったけど、慣れてきたら解体する台数が増え楽しかった。


    <廃家電施設の指導担当者の感想>
    暑い中、大変だったと思いますが、ケガ無く職場体験を終えることが出来、大変良かったです。
    生徒さんの成長として、初日は緊張もあり声が小さかったですが、すぐに慣れて大きな声で挨拶や返事が出来ました。
    毎日、いろんな体験をしましたが、元気良く取り組んでいただきました。
    5日間お疲れ様でした。