国際規格ISO14001認証取得

  • HOME
  • 企業情報
  • 業務内容
  • CSR報告・環境・社会貢献
  • 情報公開
  • お問い合わせ
    1. トップページ
    2. トピックス

    トピックス/岡山工場 消防・避難訓練

    岡山工場で消防・避難訓練を実施しました

    掲載日時 2012.10.10

     平成24年9月17日(月) 午後1時から岡山工場で消防・避難訓練を行いました。

    まず、屋内消火栓の操作説明を受けました。

    それから放水訓練を行いました。
      2チームに分かれて、消火栓の操作から放水までのタイムを計って行いました。

    最後に、地震を想定した避難訓練を行いました。
    予告なしで、場内放送でサイレンを流し、各自避難場所へ避難しました。
    15秒で全員避難完了!
    逃げ遅れやケガがないことを確認して終了しました。

    訓練ということもあってか、慌てることなく消火栓操作や避難ができましたが、実際に災害が発生した場合、かなり慌てることが予想されるので、日ごろから緊張感ある訓練を積み重ねていきたいと思います。