国際規格ISO14001認証取得

  • HOME
  • 企業情報
  • 業務内容
  • CSR報告・環境・社会貢献
  • 情報公開
  • お問い合わせ
    1. トップページ
    2. トピックス

    トピックス/職場実習受け入れ

    広島県立福山北特別支援学校の生徒2名の職場体験実習を受け入れしました!

    掲載日時 2012.9.4

    日時:8月27日(月)〜8月31日(金) 5日間
    職場体験実習生:高等部2年 2名
    【目的】
     ・実習を通して卒業後の自分の進路(生き方)を考える。
     ・具体的な就業体験を通して労働の実際を知る。
     ・実習を通して人間関係や就業生活のリズムを体験する。

    液晶モニターを解体している様子です。
    実習方法として、指導者が1度解体を行い、実習生が解体作業をします。
    指導方法として、分からないところは何でも聞いてくださいと指導しました。

    作業後の掃除もしました。
    毎日、作業場を綺麗にして帰りました。

    <職場体験実習生の感想>
    ・最初は、作業がうまく行かなかったけど、だんだん慣れて作業が出来た。
    ・分からない時、聞くことが出来た。
    ・1日目は、緊張して食事があまり出来なかった。2日目からしっかり食事が取れた。

    <事業所の感想>
    ・実習生に分からない事、そのたび聞いてきたので助かりました。
    ・作業に対して、嫌がらず一生懸命作業をしてくれました。
    ・作業員にも話かけ、コミュニケーションが取れていた。