国際規格ISO14001認証取得

  • HOME
  • 企業情報
  • 業務内容
  • CSR報告・環境・社会貢献
  • 情報公開
  • お問い合わせ
    1. トップページ
    2. トピックス

    トピックス/府中市キャリア・スタート・ウィーク受け入れ

    本山工場 府中市キャリア・スタート・ウィーク受け入れ実施しました

    掲載日時 2012.8.24

    期間:8月20日(月)〜8月24日(金) 5日間
    職場体験実習生:中学2年生の男子2名
    目的:職場体験学習を通して、働くことの喜びや厳しさ、人間関係づくりの大切さ等について学ぶ。

    会議室・食堂の掃除
    毎朝、朝礼した後に社員と一緒に掃除をします。

    廃家電施設で解体作業している様子
    職場体験実習として、パソコンの解体をしています。

    職場体験の感想として
    ・会社の人達は、挨拶が大きかったので、大きな声で挨拶をするように心掛けた。
    ・解体作業で、楽しかったけど同じ作業なので疲れた。
    ・解体物の分別が何種類もあり、リサイクルするのも大変だと思った。

    事業所の感想として
    まずは、安全第一に職場体験をしてもらう為、指導員がサポートしています。
    職場体験学習を通じて、リサイクルに興味を持ち、物を大切に使う人になってもらえればと思います。