国際規格ISO14001認証取得

  • HOME
  • 企業情報
  • 業務内容
  • CSR報告・環境・社会貢献
  • 情報公開
  • お問い合わせ
    1. トップページ
    2. トピックス

    トピックス/錦水園搬入路の清掃に参加

    三次市錦水園搬入路の清掃に参加いたしました

    掲載日時 2012.7.17

    2012年7月14日 三次市日下地区の道路清掃に参加しました。

     参加したのは、錦水園に搬入している4社と、施設の管理業者さん、市の職員の方々、そして地元の住民の皆様です。
     錦水園搬入業者協議会の行事ですが、当社は初めての参加となります。
     朝8時 全員が集合して、打ち合わせ、注意、ゴミ袋の配布を受けました。

     清掃範囲は、国道375号線日山橋から錦水園までの約4キロです。
     4班に分かれて作業を行いました。
     早朝から雨が降っていたので心配でしたが、清掃活動中は何とか小雨程度ですみました。

     民家から外れた道路は、やはりいろいろなものが捨てられていました。
     草の中にも結構あるのですが、ここから先は急斜面で江の川に落ち込んでいます。
     危険なので、取れる範囲のみの作業となりました。

     回収したごみは、錦水園で分別することになりました。

    実は、ゴミは大して無いんだろうと思っていました。 タイヤ4本回収・・・。

     郵便ポスト、カセットコンロボンベなども捨てられていました。
     府中市とは、微妙に分別方法が異なるので、聞きながら作業に参加しました。
     みんなで手際よく分けていきます。

     タイヤ +写真 の通りとなりました。
     搬入路の走行で、住民の皆様の迷惑にならないように頑張っていきたいと思います。