国際規格ISO14001認証取得

  • HOME
  • 企業情報
  • 業務内容
  • CSR報告・環境・社会貢献
  • 情報公開
  • お問い合わせ
    1. トップページ
    2. トピックス

    トピックス/本社の消防訓練

    本社で消防訓練を実施いたしました!

    掲載日時 2012.3.20

    平成24年3月16日(金)13:15〜本社にて消防署立会いの下、消防訓練を実施しました。
    本社1階の食堂より出火したという想定での訓練で、発見から通報・避難の訓練を行いました。
    消防の方より、
    「迅速に対応・避難できており、通報も適切に行えていたと思います。火事のおこりにくい事務所ではありますが、定期的に訓練を行ってください。」
    との事でした。
    今後も定期的に訓練を行い、いざと言う時に迅速な対応が出来るようにしていきたいと思います。

    通報の様子です。
    いざというときは住所等が出てこないことがありますので、机の周りに書いておくと良いそうです。

    避難終了後、消防署の方より府中市での火災の状況などのお話をして頂きました。

    続いて、水消火器を利用しての消火訓練を行いました。
    消火器の取扱いの説明をしていただき実際に放水してみました。

    思うようにホースが外れないということも有りましたが、訓練を活かして行こうと思います。

      ○消防訓練の一覧はこちら