国際規格ISO14001認証取得

  • HOME
  • 企業情報
  • 業務内容
  • CSR報告・環境・社会貢献
  • 情報公開
  • お問い合わせ
    1. トップページ
    2. トピックス

    トピックス

    平成23年度 管理職研修 上期発表会を行ないました!

    掲載日時 2011.11.08

     平成23年10月29日、府中商工会議所の1F会議室にて、平成23年度管理職研修上期発表会が行われ、主任以上の役職者が参加いたしました。
     これは、主任以上の役職者が目標をたて、それに対して取り組んできた内容や結果、今後の取り組みなどを発表するものです。

     まずは、取締役社長室長の挨拶から始まりました。
    「今日は自分自身がどう変化しているかを振り返る 1日にしてほしい、また同僚の発表から、いいところを参考にして下さい」
     


    発表は
    リサイクル事業部⇒RPF事業部⇒西日本営業部⇒東京営業本部⇒社長室⇒総務部⇒アクア事業部
    ⇒ロハス部の順番で進んでいき、23年度の各社員の上期取組み発表が行われました。
    続いて、部代表の発表がありました。
    リサイクル事業部・RPF事業部・西日本営業部の
    各部長の発表や取締役アクア事業部部長の発表がありました。
     



     全ての発表が終わり、平岡先生のコメント
    @自分の思いがだいぶ強くなってきた。
    A自分の部下が意識されてきた。
    B今後は問題解決のセオリーを身につけて欲しい。



     最後に
    小川社長により今回の発表会の総評がありました。
    「100年もつ会社を目指して、一人一人がしっかりした気持ちを持って頑張って欲しい、また、役職の皆さんは、部下が活躍できるように指導していって下さい」
    とのことでした。


    今回の発表会では、今まで以上に部下との協力がうかがえる内容が多かったように感じました。
    社長の言葉にもあったように、今後は一人一人がしっかりした気持ちを持ち、みんなで協力し合いながら
    成長していきたいと思います。