チーム・マイナス6%に参加登録しましたッ!

皆さん、「チーム・マイナス6%」ってご存知ですか?
環境省が「京都議定書」による我が国の温室効果ガス(CO2)削減の約束達成に向け、国民一丸となって取り組むように推進している地球温暖化防止国民運動のことです。
このたび、わが社も参加登録して「チーム員」の一員になりました。
企業・団体はもちろん、個人でも参加登録できますので、皆さんもご家族やお友達を誘って「チーム員」になりませんか?
私たちの地球を私たちの手で温暖化から守りましょう!

〜当社で行う具体的な活動内容〜  

温度調節で減らそう! エアコンの温度設定を夏場は28度、冬場は20度にしよう
(来社されるお客様に対して活動内容をご理解いただくために玄関・受付等へ掲示をする)
水道の使い方で減らそう! 蛇口をこまめに閉め、洗い物はまとめて洗おう
自動車の使い方で減らそう!  いまや常識、アイドリングストップ!
商品の選び方で減らそう! 出来るだけエコ商品、リサイクル品を利用しよう
買い物とごみで減らそう! 買い物の際にはマイバックを持参し、過剰包装を断ろう
電気の使い方で減らそう! コンセントをこまめに抜き、長時間席を外す時にはパソコンの電源をOFFにしよう
その他の活動 当社工場見学者へリサイクル品やエコ商品を案内し、分別収集の定着を図る
ホームページ上での広報

皆さんのちょっとした普段の行動ががエコ活動につながります。
上記の当社で行う活動・・・といっても、ほとんどどのご家庭でも出来るエコ活動ではないでしょうか?
普段の生活をちょっと見直して、牛乳パックやトレーの店頭回収など、身近なところから始めてみましょう。

チーム・マイナス6%のHPはこちら・・・